似顔絵名刺の名刺魂5005
ショップURL | 閉店またはリンク切れです。 |
地域 | 神奈川県 |
ブログ | http://shikao.blog.shinobi.jp/ |
カテゴリ | |
完全オリジナルのオーダーメイド似顔絵名刺、折り名刺、似顔絵データを制作する専門店です。
■グラフィックデザイナーが、似顔絵名刺を「デザイン」します
似顔絵名刺なのだから、似顔絵が入っていればそれで良いという訳ではありません。
名刺には、ロゴ、文字情報、背景、キャッチコピーなど様々な要素がつまっています。
それらの要素をお客様のご希望やイメージを取り入れつつ、バランスを考えて構成・レイアウトすることが、真の意味で「名刺をデザインする」ということなのだと名刺魂は考えます。
例えば、フォント(文字の形)を明朝体にするか、ゴシック体にするか、同じゴシック体でも角にするのか丸にするのかで、名刺から受ける印象は変わってきます。
名刺は91mm×55mmという小さなスペースに、必要なすべての情報が集約されています。
その要素の組み立て方ひとつで、全体の完成度が左右されることも多々あります。
名刺の役割は「人物の分身」として「その人物が何者なのか、どういう人物なのか」を的確に相手に伝えること。
似顔絵や背景デザインなどを通じて、人物、雰囲気、想いといった文字にはならないけれど大切なものを、表現していければと思っています。
名刺魂の似顔絵名刺制作は、商業デザインの分野で経験を積んだグラフィックデザイナーが担当いたします。
デザインは「デザイナーが自分の好きなように作る」という意味での「芸術」とは異なります。
名刺魂の仕事は「お客様の持つイメージを具現化させる」ということです。
お客様第一主義のデザインワークが、名刺魂のモットーです。
■完全オーダーメイドで作成いたします
名刺魂の似顔絵名刺は、すべて注文をいただいてから制作を開始する「完全オーダーメイド品」となります。
テンプレートなどは、いっさい利用しない、世界で一つだけのオリジナル似顔絵名刺を作成します。
皆さん、服の好みや趣味が違うように、名刺に求めるものもことなります。
また、業種や業務内容によっても必要となる情報が違うでしょう。
そういった、お客様の個性や特徴を大切にすることで、価値のある「オンリーワンの似顔絵名刺」を作り上げます。
名刺魂では、お客様からのご要望をうかがい、それを踏まえた名刺魂からのご提案を行います。
その作業を繰り返しながら、最高の一枚を作り出す努力を決して惜しみません。
オーダーメイドという性質上、制作には多くの時間と手間を必要とします。
その間、何度もメールのやりとりをさせていただき、デザインの修正やブラッシュアップを行うことになります。
名刺魂は、名刺デザインの修正を「無制限」で承りますので、何度でも納得いくまで、とことんこだわっていただいて構いません。
完全オーダーメイド似顔絵名刺の制作は、お客様との共同作業によってこそ成り立つと言っても過言ではないのです。
■魂を込めて、デザインいたします
標準的な名刺の大きさは、91mm×55mmと決まっています。
面積にすると「5005平方ミリメートル」です。
数字にすると小さいですが、このこぢんまりとしたスペースの中に、実は無限の可能性がつまっているのです。
1つの出会いが、「5005平方ミリメートル」の似顔絵名刺1枚から始まり、やがて大切な人との繋がりや大きなチャンスを生み出すこともあります。
だからこそ、名刺魂は、この小さな名刺のスペースに全身全霊を込め、持てる力のすべてを注ぎ込んでいます。
デザインや細部へのこだわり、実際に似顔絵名刺を使用するお客様の想い、クリエイターとしての誇り、そういったものを「名刺魂」として「5005平方ミリメートル」の中にギュギュっとつめこみ、お客様の元へお届けいたします。
ちょっと暑苦しいかとは思いますが、それくらいの熱い意気込みが「名刺魂」という言葉には込められています。
■「インパクト」と「分かりやすさ」の共存を目指します
初めて名刺を受け取った時に「おっ、これは!」と思わせるインパクトがあり、その上で仕事内容や各種情報、人物の人柄や雰囲気が分かりやすく相手に伝わるよう、心掛けて名刺制作を行っています。
初対面で与えるインパクトは「人の記憶に残る」という意味で、重要な要素となります。
似顔絵名刺や折り名刺は、それだけで大きなインパクトを与えられる有効なアイテムです。
いくらインパクトがあっても、奇をてらっただけでは、大切な情報が伝わらないどころか、相手に不快感を与えかねません。
名刺を渡す相手に知ってもらいたいこと、伝えたいことをしっかりと整理した上で、分かりやすく提示する必要があります。
一見、相反するこの2つの要素を共存させた「パーフェクトな名刺」を作成することが、名刺魂の大きな目標です。
■残念ながら、「激安」ではありません
近年は、どんな業界でも価格破壊に近い激安が広がっています。
名刺業界ももちろん例外ではなく、インターネットには「激安名刺」の派手な文字がおどります。
それが悪いとは言いません。良い商品を安くお客様に提供するのは、企業努力のたまものであり。お客様にとってもうれしいことでしょう。
名刺魂のオーダーメイド名刺は、残念ながら「激安商品」ではありません。
お客様一人一人のために、多くの時間と手間をかけて作り上げる「こだわりの品」です。
その代わりに、多くのこだわりをつめこんだ、かかる時間や料金に見合った最高の品を皆さんにご提供できるようがんばっていきます。
■グラフィックデザイナーが、似顔絵名刺を「デザイン」します
似顔絵名刺なのだから、似顔絵が入っていればそれで良いという訳ではありません。
名刺には、ロゴ、文字情報、背景、キャッチコピーなど様々な要素がつまっています。
それらの要素をお客様のご希望やイメージを取り入れつつ、バランスを考えて構成・レイアウトすることが、真の意味で「名刺をデザインする」ということなのだと名刺魂は考えます。
例えば、フォント(文字の形)を明朝体にするか、ゴシック体にするか、同じゴシック体でも角にするのか丸にするのかで、名刺から受ける印象は変わってきます。
名刺は91mm×55mmという小さなスペースに、必要なすべての情報が集約されています。
その要素の組み立て方ひとつで、全体の完成度が左右されることも多々あります。
名刺の役割は「人物の分身」として「その人物が何者なのか、どういう人物なのか」を的確に相手に伝えること。
似顔絵や背景デザインなどを通じて、人物、雰囲気、想いといった文字にはならないけれど大切なものを、表現していければと思っています。
名刺魂の似顔絵名刺制作は、商業デザインの分野で経験を積んだグラフィックデザイナーが担当いたします。
デザインは「デザイナーが自分の好きなように作る」という意味での「芸術」とは異なります。
名刺魂の仕事は「お客様の持つイメージを具現化させる」ということです。
お客様第一主義のデザインワークが、名刺魂のモットーです。
■完全オーダーメイドで作成いたします
名刺魂の似顔絵名刺は、すべて注文をいただいてから制作を開始する「完全オーダーメイド品」となります。
テンプレートなどは、いっさい利用しない、世界で一つだけのオリジナル似顔絵名刺を作成します。
皆さん、服の好みや趣味が違うように、名刺に求めるものもことなります。
また、業種や業務内容によっても必要となる情報が違うでしょう。
そういった、お客様の個性や特徴を大切にすることで、価値のある「オンリーワンの似顔絵名刺」を作り上げます。
名刺魂では、お客様からのご要望をうかがい、それを踏まえた名刺魂からのご提案を行います。
その作業を繰り返しながら、最高の一枚を作り出す努力を決して惜しみません。
オーダーメイドという性質上、制作には多くの時間と手間を必要とします。
その間、何度もメールのやりとりをさせていただき、デザインの修正やブラッシュアップを行うことになります。
名刺魂は、名刺デザインの修正を「無制限」で承りますので、何度でも納得いくまで、とことんこだわっていただいて構いません。
完全オーダーメイド似顔絵名刺の制作は、お客様との共同作業によってこそ成り立つと言っても過言ではないのです。
■魂を込めて、デザインいたします
標準的な名刺の大きさは、91mm×55mmと決まっています。
面積にすると「5005平方ミリメートル」です。
数字にすると小さいですが、このこぢんまりとしたスペースの中に、実は無限の可能性がつまっているのです。
1つの出会いが、「5005平方ミリメートル」の似顔絵名刺1枚から始まり、やがて大切な人との繋がりや大きなチャンスを生み出すこともあります。
だからこそ、名刺魂は、この小さな名刺のスペースに全身全霊を込め、持てる力のすべてを注ぎ込んでいます。
デザインや細部へのこだわり、実際に似顔絵名刺を使用するお客様の想い、クリエイターとしての誇り、そういったものを「名刺魂」として「5005平方ミリメートル」の中にギュギュっとつめこみ、お客様の元へお届けいたします。
ちょっと暑苦しいかとは思いますが、それくらいの熱い意気込みが「名刺魂」という言葉には込められています。
■「インパクト」と「分かりやすさ」の共存を目指します
初めて名刺を受け取った時に「おっ、これは!」と思わせるインパクトがあり、その上で仕事内容や各種情報、人物の人柄や雰囲気が分かりやすく相手に伝わるよう、心掛けて名刺制作を行っています。
初対面で与えるインパクトは「人の記憶に残る」という意味で、重要な要素となります。
似顔絵名刺や折り名刺は、それだけで大きなインパクトを与えられる有効なアイテムです。
いくらインパクトがあっても、奇をてらっただけでは、大切な情報が伝わらないどころか、相手に不快感を与えかねません。
名刺を渡す相手に知ってもらいたいこと、伝えたいことをしっかりと整理した上で、分かりやすく提示する必要があります。
一見、相反するこの2つの要素を共存させた「パーフェクトな名刺」を作成することが、名刺魂の大きな目標です。
■残念ながら、「激安」ではありません
近年は、どんな業界でも価格破壊に近い激安が広がっています。
名刺業界ももちろん例外ではなく、インターネットには「激安名刺」の派手な文字がおどります。
それが悪いとは言いません。良い商品を安くお客様に提供するのは、企業努力のたまものであり。お客様にとってもうれしいことでしょう。
名刺魂のオーダーメイド名刺は、残念ながら「激安商品」ではありません。
お客様一人一人のために、多くの時間と手間をかけて作り上げる「こだわりの品」です。
その代わりに、多くのこだわりをつめこんだ、かかる時間や料金に見合った最高の品を皆さんにご提供できるようがんばっていきます。